忍者ブログ
中国と日本の社会福祉に関する研究
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 忍者w みんな、久しぶり。。。。
  3月18日、交通事故が受けた。。。。
  その時、私は日本の救急車に入った。気持ちが悪い。。。。お母さんとお父さんのことを思った。。。休養の時間が長い。。。しかし、今から精神と身体が良くになっている。みんな、心配しないでください。。。
  交通事故を受けた後、私の考え方が変わり。。。。人に対して、生命が大切なことである。。。。毎日、楽しい。。。
PR
忍者W
   みなさん、久しぶり。。。最近、私はずっとアルバイトしている。。。
   日本の新年が終わる後、すぐに中国の新年を迎える。。。感想がたくさん。。。日本に来て3ヶ月うちにホームシックにかかった。。。今日、風邪を引くので、先生の授業に欠席した。。。。気分がよくない。。。。
忍者w
  今日、学校でクリスマスの活動に参加した。多くの新しい友達と知り合いになった。。。気持がいいコミュニケーションは大切だと思う。人間関係は人々の言語交流が必要なければならない。私は異国の地に住んでいる。しかし、たくさんの友達がいるので、留学の生活がおもしろくなってきた。

 忍者Wの発言
 
今年9月20日はじめて日本に来た。忘れられないことがたくさんある。
 中国で、日本の生活を想像した。しかし、現在の生活と想像することは違うと思う。一か月のとき、気持ちが興奮して、すべての物事に興味を持った。二か月のとき、日本の物価は中国より高いので、アルバイトしなければならない。ストレスがたくさん~~~例えば、学習の圧力(日本語、社会福祉、日本の授業方法など)、生活習慣、人間関係。。。
 しかし、収穫もたくさん~~~日本語の能力が上達して、生活にも慣れて、人間関係が広くなった。
 いろいろな困難に直面して、大人として自分はひとりで問題を解決しなければならない。お父さんとお母さんが心配しないように頑張りたい。自信がある。。。

忍者W

  最近、28日の原付試験のために、ずっと交通規則を勉強している。日本の交通規則が厳しいだと思う。この方面について、中国が日本の経験を学びなければならない。
  車社会の今、車は人々の生活に潤いをもたらしているが、一方では、車による交通事故の増加も大きな社会問題としてクローズアップされている。交通事故をなくすには、一人ひとりが交通の規則を守ることと、思いやりと譲り合う心が求められている。
  忍者w
    中国で思っていた日本と来日して実際見聞した日本は、違っていますよね。
 ①**日本の生活環境**    
  中国で思っていた日本ーー住民はビルに住んでいる。
  来日して実際見聞した日本ーー住民は2階のアパートに住んでいる。
 ②**日本の学校**
  中国で思っていた日本ーー学校の先生は厳しいだから、笑容が少ないである。
   外国人として、日本の学生は私たちを排斥するかもしれない。    
  来日して実際見聞した日本ーー学校の先生は優しく、親切で、笑容がだくさんである。教師と学生の関係は良いである。
   外国人として、日本で排外の現象は全然あり得ないことである。日本の学生は友好的である。いま、日本で私は多くの新しい友達と知り合いになった。
  ③**日本の飲食**
   中国で思っていた日本ーー日本料理と中華料理は違うので、私は味に慣れていない。
   来日して実際見聞した日本ーー日本料理が上手で、好きである。特に寿司が好きだ。
忍者W
 
忍者Wです。
 出身地は中国の大連市である。今回、大連の観光地を紹介する。
 Dalian Watching


      
      大連市章       大連市花(月季)
市章、市花についてはHP大連信息網・政府版(www.dalian.gov.cn)の画像を使用しています。

http://www.kankandl.net/dwgaiyou.htm  
忍者W
    皆さん、こんにちは!始めまして、忍者Wと申します。どうぞよろしくお願いします。。。。
  9月20日、自分で飛行機に乗って、中国の大連から日本の鹿児島についた。留学の生活が始めた。。。。。。
  収穫が大きい例えば、日本語の学習、人間関係の構築、日本の習慣など。。。
  
毎日、気持ちがいい、、、   
   Happyeveryday!!!        快乐每一天。。。
  

  HOME  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
最新CM
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[03/29 花月]
[01/19 忍者F]
[01/19 tamago]
[01/19 genesislife]
[01/17 岩清水]
[01/15 忍者F]
[01/15 忍者w]
[01/15 忍者F]
[01/14 岩清水]
[01/13 忍者F]
[01/12 忍者F]
[01/12 忍者F]
[01/12 岩清水]
[01/10 genesislife]
[01/10 忍者C]
[01/10 忍者F]
[01/09 tamago]
[01/09 genesislife]
[12/31 忍者F]
[12/31 花月]
[12/25 岩清水]
[12/21 忍者F]
最新TB
プロフィール
HN:
wclf
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
FX NEWS

-外国為替-

Copyright (c)中日忍者隊 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by north sound


忍者ブログ [PR]