忍者ブログ
中国と日本の社会福祉に関する研究
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  私は修士1年生として、今日の授業は最後の授業になった。
  間もなく、1年間の勉強を終わり、今年の4月修士2年生になって、修士論文をがんばります。
  1年間いろいろを勉強したが、十分に足りないの気持ちがあった。先生はいろいろなお世話りなった。ありがとうございます。
 みんなさん、また、よろしくお願いしますね。。。。
  
  
PR
 中国のお正月、もうすぐ!!
 
今年の春節は、金融危機の影響で昨年の10~11月ごろにすでに農村からの出稼ぎ労働者である農民工約780万人が職を失い、郷里に戻ったこともあり、例年の春節に比べ今の時期の移動は少なめ。
とはいえ、延べ20.7億人が移動するというのだ。
特に列車での移動が増えていて、前年比8%増の延べ1億8800万人だとか。
そこで1日から2月19日までの50日間は、特別ダイヤが組まれている。
 中国の旧正月は、大晦日から窓や玄関に赤い灯籠や春聯(対聯)という赤い札を飾る。
それから、爆竹を鳴らし、赤い服を着るという。
神戸南京町の春節イベント風景


みんなさん:
  新年あけまして、おめでとうございます。(中国語:新年快楽)
今年もよろしくお願いします。
  最近、忙しかった。おさしびりですね。。。。。
  日本のお正月終わりですが、中国は旧暦でお正月を迎えるのが今でも主流ですので、今年旧のお正月、 元旦は1月の26日となります。
  このお正月を、中国では「春節 ツゥン・ジェ」といいます。この旧暦というやつは、毎年に違いがありまして、 大体は2月に春節を迎えることが多いのですが、今年は少し早いです。
  時間はちょっと合わないですので、帰られないです、すごく残念だった。

  昨年3月に来て、間もなく2年になる。今週の水曜日に 2008年 「留学生の学習環境を考える」テーマについて開催された。留学生教育について問題提起を行った。①日本語教育②来日期の支援③日本人学生との交流④生活支援などが、大きな課題となっていることがうかがわれた。
 その時、1年前にの悲しいところ、うれしいところ心の中からを思い出した。最初、日本に来たら、日常生活の会話は全然できないし、授業の内容も形式もわからない。他の天体から来た見たい。コミュニケーションは一番困ることです、日本語は話したい言葉が伝えたいが、できなかった。
 この状態で生活するために、バイトを一所懸命にして、いろいろな留学生活のことを人生の中は忘れないことになった。

 

 2008年12月4日、中国気象局によると中国のほぼ全域を大寒波が襲っており、一部地域では最低気温が零下20度を記録するなど、大変な寒さに見舞われている。
 4日早朝までに、私のふるさと・山東省中部などでは気温が6℃~10℃低下を観測した。新疆ウイグル自治区北部、甘粛省西部、内モンゴル自治区中部と東部などでは零下20℃を記録した。 中央気象局は気温が24時間以内に12℃以上下がるなどの現象が見られたため、午前6時(現地時間)、引き続きオレンジレベル(4段階のうちの3レベル)の寒波警報を発令した。
 私のふるさとは雪を降った。雪が見たいです...鹿児島、雪が降る?
20081124N00-06.jpg    今週の日曜日大関心!!!
   11月23日に告示された鹿児島市長選挙に、共産党の桂             田美智子さんが立候補した。
 
鹿児島市の森博幸市長と桂田美智子さんが一騎打ちとなりまし
            た。                                    

左)出陣式を終え、支持者
と握手を
交わす桂田美智子さん=23日
鹿児島市中央町(右)イベント

会場で有権者に支持を訴える森博幸さん=23日、
鹿児島市喜入町

みんなさん:
  こんにちは、忍者L来た。先日、ちょっと忙しかった、ごめんね
  私の出身地は山東省・煙台市です。卒業校は煙台大学です。
  私はスポーツ大好きです、運動訓練として私の専門科を選んだ。
  www.allchinainfo.com/profile/city/shandong.html - 18k
  英語のページの検索結果を日本語に翻訳して見る:
  中国 煙台大学 (Yantai University in China)
  よろしくお願いします。
 

  HOME  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
最新CM
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[03/29 花月]
[01/19 忍者F]
[01/19 tamago]
[01/19 genesislife]
[01/17 岩清水]
[01/15 忍者F]
[01/15 忍者w]
[01/15 忍者F]
[01/14 岩清水]
[01/13 忍者F]
[01/12 忍者F]
[01/12 忍者F]
[01/12 岩清水]
[01/10 genesislife]
[01/10 忍者C]
[01/10 忍者F]
[01/09 tamago]
[01/09 genesislife]
[12/31 忍者F]
[12/31 花月]
[12/25 岩清水]
[12/21 忍者F]
最新TB
プロフィール
HN:
wclf
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
FX NEWS

-外国為替-

Copyright (c)中日忍者隊 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by north sound


忍者ブログ [PR]